*

2016年9月

同窓会が開かれる!ペニトリンを用意!

中学の同窓会の開催を知ってから、あのころのことやもっと前のことを思い出しています。
同窓会というのは、みんなが嬉しいイベントではなく、私も複雑なのですが(なのでけっきょく欠席しますが)、かつて顔を合わせていた人達の健在を知るのは嬉しいことです。
そういえば私はその学校に転校する前、別に学校に通っていて、そちらでも同窓会が開催されているのかな・・と、ちょっと検索してみたらありました。こちらは・・やっぱり行かなくてもいいなと、この学校の友達とはもうつきあいがないし、みんなに忘れられてそうだし・・。
こう考えていくと、今回開催される中学の同窓会も、同じように考えて行かない人がいても不思議ではありません。
行きたい行きたくない以前に、連絡が届かない人も多いです。卒業後の住所が変わっている人や、当時の友達と連絡を取ってない人も少なくないですし・・。
大人になると、週末でも時間をあけることが難しくなりますから・・、そういう大人をなるべく多く集めようというのは大変です。
ペニトリンを持参して挑もうと思った同窓会ですが、そんなピンクなことはなさそうです。
でも、いちおうペニトリンは用意しておきます。→ペニトリンは楽天で買うな